Hand Maid Cafe うさぎの森 L⇔R 様取材レポート♪

★Hand Maid Cafe うさぎの森 L⇔R 取材レポート

佐倉です!突然ですが、先日『Hand Maid Cafe うさぎの森 L⇔R』へ突撃取材に行って参りました!3月20日にオープンしたばかりの大注目のお店、『Hand Maid Cafe うさぎの森 L⇔R』。
どんな素敵な所だったのでしょうか・・・!?とくとご覧あれ!!♪
☆入ってびっくり!そこはまさに!?!?

秋葉原ドンキのすぐ近くに、その森はありました。
うさぎさんに招き入れられ、森の中へと歩みを進めます。
すると・・・そこはまさに!『うさぎの森』でした!!
可愛らし〜い衣装のうさぎさん達が、広い森の中で一生懸命お給仕しています!
木や鳥、お花、時にはカエルさん等で夢いっぱいに飾られた森の中はまさにおとぎの世界に迷い込んだかのようなメルヘンワールド♪
しかし、ただのメルヘンワールドではありません。
そこはとても広々としていて、何と95人も入れちゃうんだとか!!団体さんでも安心ですね!
★うさぎさん’sクッキング!

森の一番奥の大きなガラスの向こうでは、うさぎさん達が一生懸命お料理をしていました!
沢山のうさぎさん達が、仲良く野菜の皮をむいたり、切ったり、いたり煮たり、こねこねしたり・・・
何だこの抜群に可愛い空間はぁぁああ〜!!佐倉、テンションMAX越え決定です。このとてつもなく可愛いクッキングの光景は、森の中から自由に見れちゃいます♪
可愛いうさぎさん達が、一生懸命お料理を作ってくれています。超必見です!!
☆個性豊かでおいしいメニュー達

可愛いうさぎさん達と一緒で、メニューも可愛くて個性豊かなものばかり!
今回佐倉が注文させて戴いたのは、
『冷静沈着山猫さん』(紅茶)
『ふわふわそらとぶハンバーグ』(ハンバーグ)
『ぷりんあらあらもうどうしましょう』(プリン)
の3品!・・・ね、全部面白いお名前でしょう♪
あったかい紅茶は、うさぎさんの可愛いティーポット!
う〜ん、いい香り・・・。
ミルクとお砂糖の始めの一杯は、うさぎさんが入れてくれます・・・幸せ♪
ハンバーグで注目なのは、何と言ってもうさぎ型に抜かれたチーズ!!とってもラブリーです!お肉も柔らかくて、お味も超GOOD!先生、ごはんがすすんで止まりません・・・!!
お米にもこだわっているとの事で、ごはんもとってもおいしいです♪
チキンコンソメスープも、お野菜を使って作られているとか!手が込んでいます!!
野菜サラダのプチトマトが、まるでうさぎのおめめのようで・・・もう何もかも可愛い、そして抜群においしい!プリンは、一口食べたら“あらあらもうどうしましょう”♪何と焼きプリン!ここにもこだわりが!!
フルーツと生クリーム、チョコ細工とうさぎさんのデコレーションで仕上げられたプリンはこの森の虜にしてしまうのに、十分な威力を発揮してくれました。
★こだわり抜いた、可愛過ぎるお洋服!

うさぎさん達が身に付けている衣装が、もうとにかく可愛い!!
これは男女問わずメロメロになってしまう事間違いなしです♪
うさぎさんの特徴のお耳は、可愛く垂れたロップイヤー風♪
よく見ると、おしりにも可愛い丸い尻尾が!その姿はまさにうさぎさん!!
セーラーカラーの後姿には、素敵過ぎるうさぎさんのライン。
袖や襟、お耳のヘッドドレス部分やスカートにふんだんに飾られたフリルが
ただでさえ可愛いお洋服を更に更に可愛くしてくれます♪
ボリューム満点のふわふわスカートは、見ているだけで幸せ気分・・・♪
スカートの中に履くドロワーズや、更には靴までもがみんなお揃い!!
バースデー時や季節イベント毎に色やデザインが変わるというこの衣装、
細部までびっくりする程こだわり抜かれています。一見の価値ありですよ!
佐倉が特に気に入っちゃったのはリボンタイに象られたうさぎさんマーク♪
みんな、お胸に小さなうさぎさんを飼ってるんですね!
☆また絶対に行きたい場所・・・♪

今回、佐倉は取材で伺わせて戴きましたが、今度はお友達を連れてお客さんで行きたいなあと思いました!
広くて、細部にまでこだわった夢いっぱいの素敵な森、沢山のグッズ、おいしいごはん、楽しいキッチン、そして可愛いうさぎさん達。“また行きたい!”そんな風に思わざるを得ない、素敵な場所でした♪
森の中にある明るいステージで楽しそうに跳ね回るうさぎさん達も是非観てみたいので、佐倉、必ずまた出没します!!
お値段もとてもリーズナブルなので、皆さんもみんなで一緒に遊びに行ってみてはいかがでしょうか?
公式サイトにも、うさぎさん達のお写真やグッズ情報の他に、ラジオやブログ等のコンテンツも満載です♪
森に遊びに行く前に、こちらで士気を高めて行くとなおいいかも!?

今回のお店は
『Hand Maid Cafe うさぎの森 L⇔R』
でした!♪
★お店への質問コーナ〜

Q.1.お店のコンセプトを教えてもらえますか?

A.昔、人間界のご主人様に助けられた、うさぎ達が恩返しとして人間界のご主人様をうさぎの森で「心を込めた手料理」後馳走しておもてなしをする・・・


Q.2.LRの意味を教えてください。

A.右へ左へ「右往左往」して忙しく働くうさぎ達=「らぶりーらびっと」の二つの意味をこめています。


Q.3.どういったお客さんに来てほしいですか?

A.全てのご主人様です。
うさぎの森は、年齢を問わず楽しんでいただけると自信を持っていますので、お子様から女性の方にも来て頂きたいです。お子様ランチもご用意しています。


Q.4.こだわっている点を教えてもらえますか?

A.うさぎと人間界のご主人様の境界線を大事にしています。
メイドうさぎですが、うさぎとしての気持ちを忘れないようにしています。


Q.5.衣装のこだわりや苦労話がありましたら教えてもらえますか?

A.うさぎの耳です。垂れている耳ですが「うさぎ達」の個性でいろんな耳になっています。後姿の「正露丸のような尾っぽ」笑  可愛いです。


Q.6.これからこの記事をみてアルバイトに応募しようと思う方への助言をお願いします!

A.大変ですが手作り料理で心のこもったおもてなし料理に挑戦していただけるうさぎさんを待っています。

フォトギャラリー

おーだーめいど
東京都 萌え案内、派遣

おーだーめいど

おーだーめいど
せっかくの夏、かわいいメイドさんと思い出作りがしたいなぁ……なんて、なかなかハードルが高いお願いを短冊に書いたご主人様はいませんか?織姫様と彦星様の回答を待つのも良いですが、そんな…

みんなのお店いちごみるく

みんなのお店いちごみるく
じめじめにも負けず、元気に萌えライフを送っていますか?皆さん、萌えにちわ!佐倉ですっ♪今回はそんな“萌えの街”秋葉原を・・・飛び出して取材して来ちゃいました!!どこに行ったのかと申し…
ふらっとメイド
東京都 萌え案内、派遣

ふらっとメイド

ふらっとメイド
毎日毎日蒸すような暑さで、街を歩くのも嫌になって来ちゃいますね。佐倉でっす♪そんなわけで、暑くても人混みでも、楽しく街を歩きたい!そして・・・あんまり詳しくない秋葉原の街を、もっと…

キャンディフルーツリフレッシュクラブ

キャンディフルーツリフレッシュクラブ
7月上旬、梅雨真っ只中な東京。毎日傘を片手に外出していると、段々肩も凝って来ますね・・・。そこで!!佐倉、今回はリフレクソロジーデビューをしてみました!☆元々マッサージ系が痛い、く…
リアウタ東方歌宴郷
東京都 萌えBAR、居酒屋

リアウタ東方歌宴郷

リアウタ東方歌宴郷
佐倉です!梅雨も近付き、最近は生憎のお天気な日が多いですが、そんな曇り空も吹き飛ばす位に元気で旬でニッコニコなお店にお邪魔して参りました!!今回の取材先は、ライブステージ&カフェ…

天使と悪魔のCafe&Barpray(プレイ)

天使と悪魔のCafe&Barpray(プレイ)
毎度!佐倉です!今回も行って来ました、突撃取材!!今回のお店は5月1日にグランドオープンされたこのお店、『天使と悪魔のCafe&Bar-pray-』です!他とは一風変わったコンセプトのCafe&Bar…
ZOID-MAID:STYLE-
東京都 萌えBAR、居酒屋

ZOID-MAID:STYLE-

ZOID-MAID:STYLE-
どうも、佐倉です!前回の『HandMaidCafeうさぎの森L⇔R』に続き、今回は老舗のBAR『ShotBarZOID-MAID:STYLE-』へ突撃取材に行って参りました〜!!そう・・・今回はBARです!ちょっと大人の…

HandMaidCafeうさぎの森L⇔R

HandMaidCafeうさぎの森L⇔R
佐倉です!突然ですが、先日『HandMaidCafeうさぎの森L⇔R』へ突撃取材に行って参りました!3月20日にオープンしたばかりの大注目のお店、『HandMaidCafeうさぎの森L⇔R』。どんな素敵な…
会員登録 ログイン | お店情報の掲載 お店専用ページ | よくある質問と回答 お問い合わせ
.ball-loader