ZOID -MAID:STYLE- 様取材レポート♪

☆Shot Bar ZOID-MAID:STYLE- 取材レポート

どうも、佐倉です!
前回の『Hand Maid Cafe うさぎの森 L⇔R』に続き、今回は老舗のBAR『Shot Bar ZOID-MAID:STYLE-』へ突撃取材に行って参りました〜!!

そう・・・今回はBARです!ちょっと大人の雰囲気、皆様にもご堪能戴きましょう・・・♪
★扉を開けると、そこは隠れ家でした。

万世橋から程近い路地。ひっそりと、そのお店は存在していました。

“知る人ぞ知る”そんな雰囲気を醸し出す、老舗の風格。ブルーの看板が案内してくれるその場所は、まさに隠れ家の雰囲気!!

主張し過ぎない静かな佇まいにも関わらず、駅から近くて分かり易く、迷う事なく辿り着けました♪初めて来たはずなのに、不思議とどこか落ち着く外観。帰って来ました!
そんな気がしてしまうのは何故・・・?BAR初体験の佐倉、緊張の面持ちで階段を上がります!そしてドアを開けると・・・!?!?
☆おしゃれなライブハウスのような!

ドアを開けて店内に入ると、BAR独特の落とし気味の照明が迎えてくれました!

目に馴染み、これまた不思議と落ち着いてしまうその空間・・・何故?

そこはまるでおしゃれなライブハウスのような雰囲気!♪落とし気味の照明。壁際に置かれた小さなテーブルと、椅子。そしてカウンター席と、所狭しと飾られたものすごい数のお酒のボトル達!!決して広くないはずの店内は、非常に上手くレイアウトされてホールも座席も余裕の造り♪
この感じ、やっぱりライブハウスに似ている!これがBAR・・・!!カウンター席にはおしゃれなボトルが並び、お花やフィギュア等で飾られて、女の子ならではの気遣いと上品さがそこかしこに感じられます♪ここは・・・思わず長居をしてしまいそう♪
★『お帰りなさいませ!』

『ZOID』さんは、週末限定で店員さんがメイド服を着用され、“お帰りなさいませ”と迎えて下さいます!!

白と黒を基調とした、ロング丈のメイド服はまさに正統派!カチューシャやリボン等、小物によって様々な着こなしをされていて、皆さんおしゃれさんです♪

“あ、これはこの子オリジナルなんだな”何てポイントを見付けてみるのも楽しいかも?正統派な中にもオリジナリティを感じさせてくれるその制服は、落ち着いた店内の雰囲気と絶妙にマッチして、お店を他にはない独特かつ特別な空間にしてくれます♪

カウンター越しに、メイド姿でお酒を作ってくれる店員さん達・・・やっぱり不思議と落ち着いてしまう!何〜故〜!!店員さん達の雰囲気もとてもゆったりとして落ち着いていて、カウンター越しにまったりと会話を楽しむ事が出来ます。
ほんわかした笑顔に癒され、お酒を作ってくれるその確かな腕前に感嘆!大量のアルコール類をまるで魔法のように扱うその姿はとても知的で、シェイカーを振る姿はとてもとてもかっこいいです!!う〜ん・・・虜になってしまいそうです。
☆豊富なBARメニュー

そうです、何と言ってもこちらはBARです!やっぱりお酒を楽しまなくては!!

というわけで、今回は2品注文させていただきました♪

まずは透き通るようなブルーが涼し気なラムベースのお酒、『スカイダイビング』。ラムベースなので、やや強めのお酒♪しかしその味わいはまさに爽快!!
爽やかですっきりとした、後味の良いお酒です。まさに空のイメージ!『スカイダイビング』ぴったりですね♪お次はピンク色にレモンが映えたカクテル、『アプリコット・クーラー』!女性らしい優しい色合いの、アプリコットリキュールのお酒です♪
グレナデンシロップが加わりほんのり甘く、更にソーダが加わりとても飲み易い味わい!レモンの風味も生きて、甘酸っぱく誰にでも愛されるお味です♪
これらのお酒を目の前で作ってくれるのは、勿論店員さん達!皆さん確かな腕前をお持ちで、その手付きはやっぱり魔法使いのよう・・・。

カウンターの向こうの、数え切れない程のお酒を扱って落ち着いた空間で、美味しいお酒を味わわせてくれます♪メニューにあるだけでも沢山のお酒がありますが、メニューにないお酒も作ってくれるんだとか!!
店員さんにオリジナルカクテルを注文する事だって出来ちゃいます♪
お気に入りの一杯が必ず見付かるはずですね!店員さんに相談しながら、好みの味を模索してみるのも楽しいかも・・・♪
★女の子だって、カップルだって楽しめちゃう!

お店の中は、まさに都会の隠れ家。そのムード満点で落ち着いた空間は、ちょっと一呼吸・・・にも、ゆっくりお酒を楽しみたい人にもぴったり!まったりとお酒や会話を堪能出来るので、カップルでデートにもいいですねっ♪

のんびりと、いつもと一味違った大人の時間を過ごせちゃうこと間違いなしです。そんな『ZOID』さん、女性同士で来店する方も多いんだとか!

それもそのはず、シロップ類も豊富に揃っているとのことでノンアルコールカクテルは勿論、女性に嬉しい“アイスクリームリカー”何てメニューまであるんです!

この“アイスクリームリカー”は、バニラアイスに好みのリキュールをトッピングして貰ったもの。今回はカシスリキュールをトッピングして戴きました♪

う〜ん、甘酸っぱくてフルーティで、美味しいです!あっという間に完食です♪女性の皆さん、そして甘いものが好きな男性の皆さん!ご来店の際は是非是非試してみて下さいね!ちなみに普通のアイスクリームもあるので、ちょっと飲み過ぎちゃった・・・何て人はそちらをどうぞ♪
☆何でもいい!落ち着くものは落ち着く!そんな場所♪

佐倉のBAR初体験、こちらのお店で良かったなあってしみじみ思っちゃいました。

都会の喧騒を抜けた場所にいつもそこで待っててくれる隠れ家的お店。階段を上がってドアを開けると、まるで前にも来たことがあるような気がする懐かしい雰囲気。そして優しく丁寧に迎えてくれる可愛らしくもかっこいい、魔法使いみたいな腕を持った素敵な店員さん達。佐倉みたいなBAR初心者でも、お酒に詳しくなくても気分に合わせてお酒を作って貰えます。そして実はお酒があまり飲めない佐倉でも、十分に楽しむことが出来るBARでした!

今度出没する時は、佐倉好みのカクテルを一緒に考えて貰いたいです。そんな風な要望にも、笑顔で快く応えて下さる温かいお店です。一人で行っても仲間で行っても、カップルで行っても堪能出来るBAR、ZOID』さん。老舗として、ずっと秋葉原に在り続ける理由が分かったような気がします♪

平日は、メイド服ではなくBARの服装でお迎えして下さいますよ〜♪それもまた必見です!ちなみに、ポイントカードでポイントを溜めると何と店員さんとチェキも撮れちゃうそうです!佐倉もポイント溜めて、一緒にチェキ撮ってほしいなあ・・・♪また“アイスクリームリカー”食べるんだ!・・・お気に入りになっちゃいました〜♪

今回のお店は
『Shot Bar ZOID-MAID:STYLE-』
でした!♪
★お店への質問コーナ〜

Q.1.お店のコンセプトを教えてもらえますか?

メイドが作り出す美味しいお酒と癒しの空間。

Q.2.お店の名前の意味を教えてください。

英語で「不適合者」環境に順応できない人、という意味です。

Q.3.どういったお客さんに来てほしいですか?

メイドとお酒、両方を楽しみたい方。

Q.4.こだわっている点を教えてもらえますか?

お酒とカクテルの豊富さ。

Q.5.衣装のこだわりや苦労話がありましたら教えてもらえますか?

クラシカルなデザインのメイド服で、とてもラインの美しい作りになっているところが自慢です。ですが、かっちりと作ってあるため、少々肩がこってしまうところが難点…?(苦笑)

Q.6.これからこの記事をみてアルバイトに応募しようと思う方への助言をお願いします!

メイドは笑顔と気遣いができれば、誰にでもなれるものだと思いますよ。

フォトギャラリー

おーだーめいど
東京都 萌え案内、派遣

おーだーめいど

おーだーめいど
せっかくの夏、かわいいメイドさんと思い出作りがしたいなぁ……なんて、なかなかハードルが高いお願いを短冊に書いたご主人様はいませんか?織姫様と彦星様の回答を待つのも良いですが、そんな…

みんなのお店いちごみるく

みんなのお店いちごみるく
じめじめにも負けず、元気に萌えライフを送っていますか?皆さん、萌えにちわ!佐倉ですっ♪今回はそんな“萌えの街”秋葉原を・・・飛び出して取材して来ちゃいました!!どこに行ったのかと申し…
ふらっとメイド
東京都 萌え案内、派遣

ふらっとメイド

ふらっとメイド
毎日毎日蒸すような暑さで、街を歩くのも嫌になって来ちゃいますね。佐倉でっす♪そんなわけで、暑くても人混みでも、楽しく街を歩きたい!そして・・・あんまり詳しくない秋葉原の街を、もっと…

キャンディフルーツリフレッシュクラブ

キャンディフルーツリフレッシュクラブ
7月上旬、梅雨真っ只中な東京。毎日傘を片手に外出していると、段々肩も凝って来ますね・・・。そこで!!佐倉、今回はリフレクソロジーデビューをしてみました!☆元々マッサージ系が痛い、く…
リアウタ東方歌宴郷
東京都 萌えBAR、居酒屋

リアウタ東方歌宴郷

リアウタ東方歌宴郷
佐倉です!梅雨も近付き、最近は生憎のお天気な日が多いですが、そんな曇り空も吹き飛ばす位に元気で旬でニッコニコなお店にお邪魔して参りました!!今回の取材先は、ライブステージ&カフェ…

天使と悪魔のCafe&Barpray(プレイ)

天使と悪魔のCafe&Barpray(プレイ)
毎度!佐倉です!今回も行って来ました、突撃取材!!今回のお店は5月1日にグランドオープンされたこのお店、『天使と悪魔のCafe&Bar-pray-』です!他とは一風変わったコンセプトのCafe&Bar…
ZOID-MAID:STYLE-
東京都 萌えBAR、居酒屋

ZOID-MAID:STYLE-

ZOID-MAID:STYLE-
どうも、佐倉です!前回の『HandMaidCafeうさぎの森L⇔R』に続き、今回は老舗のBAR『ShotBarZOID-MAID:STYLE-』へ突撃取材に行って参りました〜!!そう・・・今回はBARです!ちょっと大人の…

HandMaidCafeうさぎの森L⇔R

HandMaidCafeうさぎの森L⇔R
佐倉です!突然ですが、先日『HandMaidCafeうさぎの森L⇔R』へ突撃取材に行って参りました!3月20日にオープンしたばかりの大注目のお店、『HandMaidCafeうさぎの森L⇔R』。どんな素敵な…
会員登録 ログイン | お店情報の掲載 お店専用ページ | よくある質問と回答 お問い合わせ
.ball-loader