みんなのお店 いちごみるく 様取材レポート♪

☆渋谷、進出!!

じめじめにも負けず、元気に萌えライフを送っていますか?
皆さん、萌えにちわ!佐倉ですっ♪

今回はそんな“萌えの街”秋葉原を・・・飛び出して取材して来ちゃいました!!

どこに行ったのかと申しますと・・・何と!流行の最先端の街、渋谷!!

渋谷に唯一のメイドカフェがオープンされたとのことで、これは行かないわけにはいくまい!と勝手に張り切り、早速行って参りました★

『みんなのお店 いちごみるく』さんにお邪魔しま〜すっ!!☆
★お店の中もメイドさんも・・・まさに『いちごみるく』!

渋谷駅から徒歩約7分、宇田川町交番を目印に辿り着いたお店は・・・ビルの8階♪

エレベーターを降りた足元には、『みんなのお店 いちごみるく』のピンク色のオリジナルマットが!!
これは佐倉、中々見た事がありません!こだわりを感じますね〜☆

ドアを開けて、お店に足を一歩踏み入れると・・・そこは!まさに!!ピンクと白の、いちごみるくの世界・・・!!!♪可愛い!可愛過ぎます!!
佐倉、一気にテンションアップです!そんな佐倉に“お帰りなさいませ”とお声をかけてくれた妖精さん達が・・・!

これまた可愛い!可愛過ぎる!!♪

白とピンクを基調とした制服は、女の子らしい甘〜いデザイン★
これを見てときめかなきゃ女の子じゃないぜ!!って位、めちゃくちゃ可愛らしいです!♪

見渡すと、壁にはいちごの飾りがいっぱい!プッシュピンの一つを取ってもいちごちゃんなんです!!
着ぐるみをかぶったうさぎさんのマスコット達も所々に飾られていて、思わずにっこりしちゃいます☆

クッションもピンクやいちごが基調となっていて、お水のコップもいちご柄♪
テーブルも勿論白とピンクで・・・女の子の憧れのお部屋が再現されたみたいな店内です!!

お店全部が、まさにいちごみるくみたいなイメージなんです★
☆嬉しいサービスてんこもり!!

いちごのピンで壁に貼ってあるお知らせを見ると・・・何と学生割引があるみたいです!
渋谷という学生さんの多い街にはとてもありがたいサービスですよね♪

佐倉がお邪魔した今の時期には、調度七夕のサービスも実施されていました!!
短冊を書いて、どうやら抽選があるとか・・・!?
そして15日と22日は、紅茶がいちご味に変身しちゃうんだそうですよ〜!!
普段から楽しいイベントやサービスが盛り沢山のお店のようですっ★

女性のお客様はチャージが通常よりもちょっとお安く設定☆可愛らしいお店なので、女の子同士での来店もし易いです。

お嬢様、今度お買い物ついでにいかがですか?♪また、デートで彼女を連れて来てあげてもいいかも☆

どこもかしこも女の子の夢を取り入れたような、本当に可愛らしいデザインなので彼女によろこばれる事間違いなし!?♪
★オリジナルドリンクもごはんもデザートも、愛と心がい〜っぱいこもってます!

まず始めに戴いたのは、オリジナルドリンク!その名も・・・“いちごみるく”!!☆

この“いちごみるく”は、アルコールとノンアルコールがあるんだそうです!
オリジナルドリンクは、なんとシャカシャカサービス付き!
妖精さんが目の前でシェイカーをシャカシャカしてくれますが・・・え?さ、佐倉も一緒に!?
勿論佐倉がシェイカーを振るわけではありません!!

・・・そうです、「せ〜の」で一緒に、シャカシャカふりふりの掛け声ですっ♪

シャカシャカしてくれる妖精さんだけではなく、店内にいる妖精さんみ〜んなで一緒に声をあげてくれます!
店内に元気に響き渡る、妖精さんの楽し気な声・・・☆これは嬉しいですね!!♪

みんなで一緒に作ったいちごみるくは、すっきりさっぱりしたまろやかな甘さで、夏でもぐいぐい飲めちゃいました!(ノンアルコールですが(笑))
更に今回戴いたフードは、“はむばーぐ?らぃす”!!まるでミートボールみたいな、甘辛の絶妙な味付けのハンバーグと
小さなハート型に抜かれたごはんが3つ☆まるでお子様ランチのような可愛らしさ!!
もう本当に、何から何まで可愛いんですねっ♪

そしてデザートには“ちぃ〜ずヨーグルトくれぇ〜ぷ”!!
ストロベリーソースと生クリームで華やかに飾られたクレープさんに・・・チョコソースで妖精さんがお絵描きをしてくれちゃいます!♪
妖精さん、お絵描きがとてもお上手です!!★

全力の歓迎が、とても嬉しいです・・・♪目の前で描いてくれるのも嬉しいですね!一生懸命な姿を間近で見られます☆(笑)
甘さ控え目で、ぺろりと食べられちゃうクレープも、とてもおいしかったですっ♪

そしてこのハンバーグとクレープには、例の“あれ”がついて来るのです・・・!!
☆愛込め@渋谷ver.!!

そうです!ハンバーグとクレープについて来る“あれ”とは・・・メイドカフェ名物、『愛込め』!!☆

妖精さんと一緒に手をハートにかたどって、妖精さんに教えて貰った通りに一緒にパワーを込めたり、魔法をかけたり・・・♪
これでごはんやデザートが更に更に!おいしくなっちゃうんです!!

この『愛込め』は、メイドカフェならではの魔法ですよね★

あると無いとでは、本当にお味が違うんだとか!?どう違うかは・・・皆さんのお口でお確かめ下さいっ☆
・・・何はともあれ、真正面に立って可愛いお衣装で妖精さんが一生懸命愛を込めてくれるだけでも、充分来た甲斐があったなあと感じられてしまいます(笑)
これはもう、お店に来たら絶対一緒にやって貰いたいことNo.1です!!♪
不思議と一緒にやってる方も元気になれちゃいますよ★
おいしくなる魔法と、元気にしてくれる魔法・・・2つの効果があるんでしょうか?♪
★オリジナルのいちごみるく制服☆

店内が白とピンクを基調とされた『いちごみるく』さんですが、その制服もまさにいちごみるく!!
白とピンクを基調に、女の子らしく細部にまで可愛らしい要素がふんだんに盛り込まれた女の子なら誰でも憧れちゃうような衣装なんです♪
カチューシャのふりふりも可愛ければ、お揃いのブラウスもフリルがいっぱいでめちゃくちゃ可愛いっ★
ミニのスカートから覗く、フリルが可愛いパニエも勿論みんなお揃い!!
ニーハイや靴、アクセサリーは妖精さんそれぞれが用意しているので、ここに個性が表れて見ている方も楽しく、賑やかな印象ですね☆
皆さん色々な着こなしをしていらっしゃいます!!♪
・・・しかしそんなに可愛い靴、どこで見付けて来るのかなあ・・・?
☆“いいお店”その一言に尽きる!その最大の理由は・・・?

ここのお店の取材を終えた時、スタッフ一同“いいお店だったなあ・・・”としみじみ声を漏らしてしまいました。

全体的に可愛らしくまとまったお店の雰囲気や、おいしいお食事、行き届いたサービスや楽しいムードも勿論なのですが、一番の理由は・・・店長さんを始め、妖精さん達がみんなとても仲良しなのが伝わって来たことでした。
『いちごみるく』さんの店長さんは女性ですが、店長さんのほんわかして優しい人柄のお陰か、お店にいた妖精さん全員がまるで姉妹のように仲が良かったんです☆

じゃれたりからかい合ったり・・・見ているだけでもとても楽しそうでした!!
かといって、お喋りに夢中でお仕事をないがしろにしたりは決してせず、きちんと切り替えてお仕事をこなされています。

妖精さんみんなから慕われている店長さんを筆頭に、アットホームな雰囲気が取材中にひしひしと伝わって来ました。まるでみんな家族みたいです!
終始笑顔の絶えない、幸せな気持ちにしてくれるお店ですね☆
★渋谷のアットホームな新名所・・・♪

一見、“萌え”の要素からは程遠いイメージのある、渋谷という街。

敢えてこの街に、『いちごみるく』というお店がある意味は何でしょうか?

“萌え”は“癒し”に置き換えられると思うんです。

学生さんが多い街。会社員さんも多い街。そして乗換駅としても、遊ぶ場所としても多く利用される街。そこには本当に沢山の、疲れちゃっている人がいるんだと思います。
“萌え”がよく分からなくても、“癒し”なら・・・きっとみんな、分かるんじゃないでしょうか?

渋谷の街の、とあるビルの8階の、小さな場所にそのお店はあります。

いちごみるくのように優しい色合いで飾られた店内で、
いちごみるくのように優しいおもてなしを受けてみませんか?
いちごのようにフレッシュで弾ける笑顔と笑い声、

ミルクのようにほっと落ち着ける時間を、きっとそのお店が下さいますよ☆

お店の持つ、アットホームな空気を是非体感して、その空気に癒され、はまってみちゃって下さい♪
男女問わず、「また来たいな」と思える事請け合いですよ!

佐倉も実際、思いましたから・・・「また来たいな」って★


今回のお店は
『みんなのお店 いちごみるく』
でした!♪

フォトギャラリー

おーだーめいど
東京都 萌え案内、派遣

おーだーめいど

おーだーめいど
せっかくの夏、かわいいメイドさんと思い出作りがしたいなぁ……なんて、なかなかハードルが高いお願いを短冊に書いたご主人様はいませんか?織姫様と彦星様の回答を待つのも良いですが、そんな…

みんなのお店いちごみるく

みんなのお店いちごみるく
じめじめにも負けず、元気に萌えライフを送っていますか?皆さん、萌えにちわ!佐倉ですっ♪今回はそんな“萌えの街”秋葉原を・・・飛び出して取材して来ちゃいました!!どこに行ったのかと申し…
ふらっとメイド
東京都 萌え案内、派遣

ふらっとメイド

ふらっとメイド
毎日毎日蒸すような暑さで、街を歩くのも嫌になって来ちゃいますね。佐倉でっす♪そんなわけで、暑くても人混みでも、楽しく街を歩きたい!そして・・・あんまり詳しくない秋葉原の街を、もっと…

キャンディフルーツリフレッシュクラブ

キャンディフルーツリフレッシュクラブ
7月上旬、梅雨真っ只中な東京。毎日傘を片手に外出していると、段々肩も凝って来ますね・・・。そこで!!佐倉、今回はリフレクソロジーデビューをしてみました!☆元々マッサージ系が痛い、く…
リアウタ東方歌宴郷
東京都 萌えBAR、居酒屋

リアウタ東方歌宴郷

リアウタ東方歌宴郷
佐倉です!梅雨も近付き、最近は生憎のお天気な日が多いですが、そんな曇り空も吹き飛ばす位に元気で旬でニッコニコなお店にお邪魔して参りました!!今回の取材先は、ライブステージ&カフェ…

天使と悪魔のCafe&Barpray(プレイ)

天使と悪魔のCafe&Barpray(プレイ)
毎度!佐倉です!今回も行って来ました、突撃取材!!今回のお店は5月1日にグランドオープンされたこのお店、『天使と悪魔のCafe&Bar-pray-』です!他とは一風変わったコンセプトのCafe&Bar…
ZOID-MAID:STYLE-
東京都 萌えBAR、居酒屋

ZOID-MAID:STYLE-

ZOID-MAID:STYLE-
どうも、佐倉です!前回の『HandMaidCafeうさぎの森L⇔R』に続き、今回は老舗のBAR『ShotBarZOID-MAID:STYLE-』へ突撃取材に行って参りました〜!!そう・・・今回はBARです!ちょっと大人の…

HandMaidCafeうさぎの森L⇔R

HandMaidCafeうさぎの森L⇔R
佐倉です!突然ですが、先日『HandMaidCafeうさぎの森L⇔R』へ突撃取材に行って参りました!3月20日にオープンしたばかりの大注目のお店、『HandMaidCafeうさぎの森L⇔R』。どんな素敵な…
会員登録 ログイン | お店情報の掲載 お店専用ページ | よくある質問と回答 お問い合わせ
.ball-loader